疲れないゆる家事で快適なくらし

13年ぶりに仕事復帰すら事になり、疲れないゆる家事生活を本気で考えます。

短縮バージョンの朝家事を実践してみました

 

仕事再開後と同じ時間内で朝の家事を実践

 

 

今日はちょうど朝から出かける予定があったので、

仕事再開した時と同じ時間帯で

朝の家事を行ってみました。

 

 

6時半に起床で8時10分に家を出たので、

働き出したらちょうど同じ時間で

動く事になると思います。

 

 

その間に

・朝食準備&片付け

・ゴミをまとめる

・猫の餌やり

・掃除機をかける(1階と2階)

・息子のお弁当作り

・水筒準備

・洗濯片付け(半分)

・自分の身支度

を行いました。

 

 

娘が出かける前に「あのプリントない〜!」

と騒ぎ出したり

息子の水筒洗ってなかったわ、とか

少々のハプニングはありましたが、

毎度のことなのでそれも想像の範囲内です(笑)

 

 

今はまだ息子のお弁当を作ってますが、

それは無くす予定なので

その代わりに夕食の下ごしらえが

軽く出来れば良いなといった感じです。

 

 

 

ちなみに洗濯は夜の内に済ませておきました。

これはすごくいいですね〜

朝の家事に洗濯が加わると

一気に忙しくなりますから!!

これなら朝から目を血走らせずに済みそうです。

しばらく実践してみようと思います。